システムエンジニアになりたいし、なってほしいし

~ 若いエンジニア中心の小さなシステム会社データライズのブログ ~

ミッションの結末

検索順位

こんにちは、社長Kです。

なんとか独力で作成して公開した個人事務所のホームページですが、ドメインを変更するという暴挙に出たというお話でした。

公開後4日経過した時点でGoogleの検索順位を調べたところ、1位は相変わらず以前のホームページですが、4位に今回作成したホームページが登場しました。この順位は10日経過した現在でも同じです。

個人事務所の名称には、僕のフルネームが使われており、僕のフルネームって漢字まで同じ同姓同名ってネットで検索する限りでは存在しないのですね。そのため、事務所名での検索順位のライバルって、僕しかいないので新しいサイトも上がりやすいのでしょうね。

後の関心事は、ドメインが失効して消えた前ホームページが検索順位から落ちていくのがいつ頃になるかですね。これは、定期的に観察していきます。

個人事務所ホームページの今後

WordPressにテーマを放り込んでお手軽に作ったホームページですが、いざできてみると作りっぱなしというのももったいなと思い始めました。

ブログスペースの付いているテーマですので、個人事務所独自のブログを入れていこうかなと考えています。このブログさえ滞りがちなのにできるのかと言われそうですが…。