システムエンジニアになりたいし、なってほしいし

~ 若いエンジニア中心の小さなシステム会社データライズのブログ ~

このブログについて

 こんにちは。データライズ株式会社のエンジニア、Nootsです。

 来ていただいた人用に、ブログの説明をしないといけないのですが。

 いずれ社長から詳しい説明があるでしょうから、私からは簡単なことだけを……。

 

どんなブログ? 

 このブログはデータライズ株式会社の企業ブログです。

 

 ブログを始めたきっかけというのは実に簡単で、データライズという会社のの雰囲気を伝えるためですね。要は情報発信です。

 社長のやるやる詐欺紆余曲折はありましたが、ブログの解説までこぎつけてよかったです。なし崩し的に担当者に収まった身としては、ホッとしています。

 

どんな記事を書くの?

 記事の内容としては、かなり多様になる予定です。

 何しろ自由で緩い社風ですので、それが伝わるように「基本的にどんな内容でもOK」となっています。真面目な記事もふざけた記事も、プログラミングの記事もアニメやゲームの記事も。なんでもOKです。

 

 どれくらい緩い社風かというと、公式サイトのこの辺この辺のページの好き放題っぷりを見ていただければお分かりいただけるかと……。

終わりに

 願わくば、一人でも多くのエンジニアの目に留まればいいなと思っています。

 加えて、会社の雰囲気が伝わって、気に入った方がデータライズに来てくれたら更に更に嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 というわけで、社長。

 ブログの更新、頑張ってくださいね!!!!!!!

 

 っていうか、ブログ開設四日目の記事じゃないな、これ。