システムエンジニアになりたいし、なってほしいし

~ 若いエンジニア中心の小さなシステム会社データライズのブログ ~

簡単にできるかな

ホームページを作ります

こんにちは、社長Kです。
突然ですが、システムエンジニアでもプログラマーでもない自分がホームページを自力で作ろうなんてことになりました。

社長K
「うちは、エンジニアに優しい会社だと思うんだけど、イマイチ応募者が集まらないんだよね。」

エンジニアO
「社長がエンジニア出身じゃないし、公認会計士だし、何か堅そうなイメージがあって嫌がられるんじゃないすか?」

社長K
「じゃ、きみら何でうちに応募したの?」

営業Y
「単なる気まぐれです!」

社長K
「…。」

エンジニアO
「取り敢えず、何かプログラミングしてブログにでもあげたら、エンジニアの人に親しみもってもらえるんじゃないすか?」

営業Y
「ま、プログラミングは無理でも、ホームページくらいならKさんでもできるでしょ。ていうか、Kさんのブログどうしたんですか? あの3回くらい書いて何年も放置してたやつ。」

社長K
「ありゃ抹消したよ!」

素人の自分がまさかデータライズのコーポレートサイトをいじる訳にもいかず、何年も前から放置していた自分の公認会計士事務所のサイトを作り直すことにしました。
取り敢えず、今あるサイトは、新しいサイトができたら閉鎖することとして、ドメイン取り直してゼロから作ろうと。
WordPressにテンプレート入れればレスポンシブサイトの出来上がり! なんて結構簡単に考えています。